アイリスの感想です マクロビオティック

安心して使ってます。味も美味しいようです。安心の品質です。

こちらです!

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

アイリス マクロビオティック梅醤番茶 180g【楽天24】[アイリス(iris) 梅醤番茶(マクロビオティック)]

詳しくはこちら b y 楽 天

が、取り扱っている所が少なくなかなか入手できないので、これ。施術後の患者さんにお茶をお出しするのですが、遅い時間帯だとカフェインが無いほうが良い。治療の仕事を深夜までしております。楽天でよく広告の入る「国産ワケあり梅干し(つぶれた梅)」は歩留まりが宜しいかと思います。ワケありセールなどで「つぶれ梅」を買って梅醤番茶もよく作るのですが!私は生姜を腐らせてしまう事も多く!このビン詰めを常備しています。お料理にいれたり(スープや味噌汁!和え物)する分にはこれで十分。風邪で喉を痛めたので、今回飲み始めました。馴染みのないものを拒否する「食わず嫌い」な方もいらっしゃいますが、割と好評です。が、私は生姜の保存が下手なのかストックを切らしてしまう事が多々ありまして、安定の本製品を補助として(あるいはメイン?)、何度かリピートしております。特に消化器が弱っている!或いは虚弱な方!冷えた方々には「あ!美味しい。何これ?」とか「このお茶が大好き!」と評価を頂いております。本来、番茶を入れて梅をつぶして生姜をおろし醤油を数滴・・・とかなり手間のかかる梅醤番茶が簡単に作れます。思ったより飲みやすかったです。毎朝頂いていますが!ほっこりして大満足です。今回は!比較的安価な他メーカーさんを試す心積もりでおりましたが!表示を見るにちょっと原産国などに不安を感じたもので!いつものこちらの製品を購入。ということで梅醤番茶は選択肢の一つ。『からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て』で紹介していたので。民間の治療院をしておりますが、患者さんにお出ししても「美味しい」と評価されます。材料を集めて作るのも趣がありますね。。味は他メーカーさんのほうが好きです。便利です。