読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クッションは大手通販サイト販売だから安心!

我が家の場合!背骨が丸くなってしまってご提案のような伏せの状態では使えず!横になって使用していますがそれでも満足しています。後ろ足がきかなくなり!寝たきりになった犬のために購入しました。改善点はありますが、介護ベッド購入でお悩みの方お勧めいたします。

コチラです♪

2017年03月02日 ランキング上位商品↑

クッション【送料無料】ペット介護用 床ずれ防止Vクッション(Mサイズ)小型犬から中型犬用【10P03Dec16】

詳しくはこちら b y 楽 天

せっかく開発してくださった店長さんや獣医さんの気持ちに添えない使い方になってしまい、申し訳ありません。今はV字にせず、平らにしてタオルとペットシーツを敷き、その上に寝かせています。実家にいるため実際に使っているところはまだ見られてませんが、両親より「すごく立派なクッションよ」と連絡がありました。寝たきりになってしまった愛犬の為に購入しました。どうしよう…しばらく悩みました。痴呆の症状か!横たわったままですが足をばたつかせます。でも!本当にクッションが良くてV字型になっているので横に寝かせても床ずれはずいぶんマシかと思います。そして!下になっている方の体も拭きやすいです。暴れて落ちないよう、頭側にソファの側面にタオルを掛けたものを壁として設置しています。寝たきりではありますがぐったりとはしていないので、どうしても頭を動かせてしまうために、好きな体制になってしまうのと、後ろ脚が全く利かないために伏せの状態にもかなり難しいです。でも老犬介護といっても!人同様!全て同じパターンではないので!仕方のないことだと思います。気持ちをこめて作ってくださったものですからこの子に一番合った使い方を探して行こうと思います。寝たきりになってすぐ購入し、現在8か月目ですが未だに床ずれが出来ていないのはこちらのおかげです!ただ、V字になっている為、夏場は熱がこもってしまうのでひんやりジェルマットを併用しています。床ずれもできてしまい、定期的な体交も必要な状態なので少しでも犬が安楽に過ごせれば良いです。本来の使い方で続けていきたかったのですが、ばたつかせる事で布団から落ちてしまいじゅうたんの上で暴れ、関節は擦りむき血だらけに。今後購入される方の為にも!改善されたらいいなぁと思います。。